BLOG

フードバンクいせはら タウンニュースに掲載されました!

2021/04/30

こんにちは。

伊勢原市で、神奈川県指定居住支援法人に指定され活動している「めぐみ不動産コンサルティング」です。

私たちは不動産屋さんなので、「住むこと」をお手伝いしています。

お部屋が見つかってよかったね。と、通常は鍵を渡して私たちのお仕事は終了となります。

 

管理会社として、引き続きお付き合いがある場合もあります。

その場合は、何か困った事があったら。用事があったら。が前提。

お部屋設備の不具合故障や、クレーム問題、連絡が取れない、更新手続き。などなど。

 

住んでいる方の生活はずーっと続きますが、私たち不動産屋さんからは見えにくくなってしまいます。

ですが、居住に支援が必要な人はまさにそこからが「住むこと」のスタートとなります。

その場所で、行政や様々な人と繋がりながら(その中にめぐみも入っているととても嬉しいのです)暮らし続けることが、めぐみが行っている「住むこと」のお手伝いになります。

 

「フードバンクいせはら」はその中のひとつです。

食料を必要としている方に届ける活動です。

めぐみ不動産コンサルティングでは、食料を必要とされている方「利用者さん」を募集しています。

 

「めぐみ不動産コンサルティング」か、「コミュニティ広場来るりん」まで取りに来ていただける方。

伊勢原市内にお住まいの方。

単身者でも、ご家族でも。

高齢の方でも、若い方でも。

無職でも、お仕事をされていても。

利用には、事前の申し込みが必要ですので、ご希望の方はご連絡お待ちしています。

 

ご自宅にある食料などを提供してくれる「提供者さん」も募集しています。

今回、タウンニュースに掲載をしていただいた後、めぐみ不動産コンサルティングまでお持ちいただきました。

お家にある誰も食べないな~という頂き物。

安いわ~とついつい買いすぎてしまったもの。

賞味期限が1ヶ月ほどあれば、大歓迎です。

レトルトカレーひとつ、缶詰ひとつから。

 

利用者さんには、お子さんもいますし、お料理が出来ない方もいらっしゃいます。

その方のニーズに合わせて、「いせはら相互扶助の会ふらっと」さんが仕分けてくださいます。

まだまだ小さい規模でやっているからできる、カスタマイズ感。

皆さんの気持ちは、お散歩のついでに、お野菜を買ったついでに。

めぐみ不動産コンサルティングまでお気軽にお持ちください。

 

 

私も何かを成し遂げるほど大きな力は持っていませんがw

1人1人の力を合わせると、割と大きな力になるな~という実感があります。

ご自分が困っている時には、無理をせず、我慢せず利用してください。

困った状態を脱したら、その時には一緒に誰かの力になりましょう。

出来る時に出来ることを。

 

kaosai


☆私もいつか利用するかもしれないし~の、いつかの日の為に☆


5月の定休日
12.18.19.26日


株式会社めぐみ不動産コンサルティング

〒259-1133

神奈川県伊勢原市東大竹945番地3

TEL 0463-95-2667

FAX 0463-95-2668

MOBILE 070-6642-3431

賃貸でも売買でも、お気軽にお問い合わせください。


めぐみ不動産は

住まいに安心と笑顔を

心と身体に健康を

お届けします