BLOG

伊勢原シェアハウス 卒業生ブログ11

2022/07/14

これ、かっこいー?ちーちかしゃしたのー?

 

 

最近よくモデルさんをしてくれる次男です笑

ちーちかしゃ=はいチーズ 

カシャ=写真を撮る

うちの次男はそういう意味らしいです。

 

他には…、、

しょうしょうば、しゅつどうー!

消防車はうまく言えなくて、いまだ「しょうしょうば」と言っています笑

頑張っていろいろしゃべって、かわいい盛りなのかな…。

 

 

忙しいけれど、今を大事にしていきたいなっておもいます。

 

今回の休みは、長男の保育園でも利用した、市ノ坪公園へ行ってきました!!

めぐみファミリーには、この公園、バナナ公園って言ってる子がいるんだって!笑

…たしかに不思議な形の滑り台がある…。

うちの子たちとは、足の形かなぁなんていってましたが…

 

 

実際何の形なんだろう…。


割と綺麗な遊具達がたくさんあり、芝生広場も広々としていて、とても遊びやすかったです

近隣なのかな、小学生もちらほら見えました。

テニスコートもあり、大人達が試合をしていることもあったので、今回は駐車場がほぼ埋まっていました。

テニスもなければすいているかな…

でも、意外とめぐみハウスから近い!

自転車でも通いやすい範囲ですね。

 

今回はめぐみ仲間と一緒に行くことはできなかったけど、また予定が合えば、お天気の日にでもピクニックや水遊びなど、していきたいなと思いました。

コロナウイルス…いまだ落ち着かないけれど、子どもは日々成長しています。

社会事情はあるけれど、その子たちにあった環境を、つくっていきたいなと思います。

お互い助け合って協力しあえる、あったかい街で、暮らしていきたいです。

(仕事も地域貢献含めてやっていきたいです…)