BLOG

伊勢原シェアハウス 入居者ブログ29

2021/08/26

保育園児&兄弟

みんなでダウンな夏休み

 

夏本番!

さあプールの出番!

といいたいところが、みんなして次々とダウンでした…。

あるあるですけど、1人が風邪ひくと治ったら次がかかり、って風邪の繰り返しで。

保育園もRSウイルスだったり、胃腸炎だったり、いろんな風邪が流行っていました。

今回は見事に全滅…。

(うちの子たち、割と強いと思っていたのになぁ…)


初日の朝は、なんか咳してるけど、熱ないから大丈夫かなぁ…

と連れてったら、昼過ぎにお迎えコール(電話)かかってきました。

「37度台だったんですけど、ブルブル震えててどんどんあがってきてしまって…」

 

きゃー(T ^ T)

職場にごめんなさいして、どうにかお迎え。

熱は夕方39度まで…。

それからもともとのお休みにプラスして何日もお休みいただいて、どうにか頑張ってきています…。

 

保育園からは家で見ててあげて。

職場にはもう仕事ふれないからどうにか来て。

って…。あーもう私どうすればいいんだー

と何度もうなされました…。

横でちっちゃいのが高熱と戦っているんだから、見守ってあげなきゃと思いつつ。

いろんなこと考え葛藤していました。

 

なんか、周りには小さい子育てるにはみんなそうやって通っていく道だ、みたいなこといわれて。

なんでこんな辛いのに簡単なことのように言うんだろう…と不思議でたまらなくなったり。
何より、戦う仲間が自分しかいないんだと思って寂しかった。

これからもっと困難な道が待っているだろうけど、どうにかしていかなきゃいけないんだ、と。

改めて1人を感じました。

でも、ハウスには今仲間がいるんだから…助けあって成長していきたい。

子どもが巣立つまで、がんばります。