BLOG

伊勢原シェアハウス めぐみハウスにいらっしゃい♪第2弾

2021/04/06

こんにちは

神奈川県伊勢原市で、求職中のシングルマザーも入居できるシェアハウスを運営している「めぐみ不動産コンサルティング」です。

 

これから新しい生活をスタートしたいよ~

シェアハウスってどういうところ?

どんな経緯で入居したのかな?

 

などなど、リアルな疑問を今までに入居してくれたシングルマザーの子たちが残してくれています。

シングル、プレシングルのママたちのメッセージになるようにと、私たちがインタビュー形式でお伝えします。

本人や時期が特定されないようにと配慮しています。

 

第2弾はSちゃん

私たちとは、マザーポートよりつながりました(メールでの問い合わせ)

こちらは全国のシングルマザーのシェアハウスを掲載しているサイトです。

 

「離婚して、親にも頼れず、ずっと専業主婦だったので、アパートも借りれず悩んでいた時にネットで見つけて、シェアハウスなら住めるのでは?と考えました。」

このSちゃん、関東圏外からの長距離引越し。

後で聞いたら、伊勢原近郊市にお友達がいたりしたそうです。

 

大切にしたことは

「初期費用がいくらかかるのか。近くに車を停められるか」

だったそうです。

初期費用は大事。

めぐみハウスへの初期費用は初月に賃料を含んで10万円ほど。

ご自分の荷物(着替えや洗面道具)を持ってきていただければ、すぐに生活が始められます。

 

心配や不安だったことは

「地元が遠いので、すべてが不安でした」

住む環境、お金、こどもたちの預け先・・・

そうですよね。

今までの生活基盤から離れ、0からのスタートは誰でも不安になります。

お子さんを連れて。

しかも、仕事もないのに…って。

 

私たちは求職中でも、それだけではお断りはしません。

お仕事を見つけるまで、めぐみハウスプロジェクトでの応援や、保育園が見つかるまでのお子さん連れでできるお仕事の紹介など、色々な形で応援します。

 

めぐみハウスでは、入居前に面談や体験入居をお願いしています。

遠距離の方、こちらまで来れない方にはオンライン面談をしています。

Sちゃんの入居の決め手としても

「電話での面談で色々話してみて、不安だった気持ちが少し落ち着きました。周りの環境も、地元にどこか似ていて、全く知らない土地でもシェアハウスなら安全だと思いました」

と私たちとお話をすることで、安心してくれていたようです。

入居を決めた時には

「住むところが決まらず、借りられず、本当に困っていたので一安心しました。」

と言ってくれました。

 

県外からのお問い合わせ、引っ越しも増えています。

お問い合わせお待ちしています。

 

kaosai


☆めぐみハウスでお待ちしていま~す☆


4月の定休日
7.13.14.21.27.28日

株式会社めぐみ不動産コンサルティング

〒259-1133

神奈川県伊勢原市東大竹945番地3

TEL 0463-95-2667

FAX 0463-95-2668

MOBILE 070-6642-3431

賃貸でも売買でも、お気軽にお問い合わせください。


めぐみ不動産は

住まいに安心と笑顔を

心と身体に健康を

お届けします