BLOG

伊勢原シェアハウス 入居者ブログ9

2021/03/25

シェアハウスなら、一人じゃないよ。

 

どーも!

いまだに成立前のプレシングルのIでーす笑

 

最近、ある知人から聞きました…
「あってほしくないことだけど。

離婚か借金か監獄・・・

それを乗り越えられた人はすごく強くなれるって。

今は大変だけど、今乗り越えたらなんでも乗り越えられるよ」

 

 

確かに、身近のシングルマザーの先輩方はみんなパワフルだなぁと…。

知らなかっただけで、職場にいっぱい先輩方がいました。
自分もなれるかなぁ…

これから先、不安だらけだなぁって。

そんななんだけれども、頑張りたいな。

 

ほんとに目の前の生活でいっぱいいっぱいだけれど、考え始めるときりがなくなり眠れなくなっています。

慣れてきたうえの疲れも出てきて、いろいろ緩んできています。
少しの余裕を持てたら持ちたいものですね。

 

めぐみハウスでの生活を始めて、相談できる相手が近くにいるのは、すごく心強いです。

やっぱり、1人じゃ心配ですよ。

まだ言葉の通じぬ子どもたちじゃ特にです。

即解決にならなくても、話してみれば楽になることもあります。

前向きな姿勢で過ごしていけるといいな。


だから、休日にいろいろやりたいですけどねぇ…。なかなか思うようにいかないので、子どもたちに長ぐつをはかせて、外の空気を吸いに出てみました。

以前、植えさせてもらったお花が枯れそう…。

空いてるスペースに、植え付けできるように、ほぐして腐葉土を入れてみました。

 

 

あったかくなったら、何を植えようかなぁ。

何気に土いじりは好きですが、知識は全くありません。

なんとなく、時期に売ってる苗を植え付けてみてます。

 

プロジェクトのお掃除、

玄関周り駐車場周りをお掃除葉っぱ集めしたり、

土いじりしたり、

シャボン玉して、

玄関周りで十分に遊べました。

 

普通に部屋借りてたら、土いじりとか葉っぱとか、できませんよね。

共有部分も広いし、自然と子どもたちも穏やかになります。

 

 

ほんと、めぐみハウスにこれてよかった。

救われてます。

 

今はここで力を借りて、子どもたちが大きくなる前に、いろいろと準備をしていきたいなと思っています。

似たような仲間も増えるといいな。

 

 

一緒にがんばりたいです。

よかったら、遊びにきてくださいね。