BLOG

入居者ブログ5

2021/02/04

「鬼は~外!福は~内!」

 

立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いております。

休日にゆっくり外に出てみて周りを見てたら、霜柱ができていました。

 

 

しゃりしゃりっと、子どもとふみふみして楽しんでました。


この日は真っ白な富士山が、きれいにみえました。

いい景色が見えると、気持ちも晴れ晴れします。

 

 

 

新型コロナウイルスの影響もいろいろありますが・・・

無事お仕事をいただけて、みんなから支援をいただいて、無事生活しています。

 

ね、子どもの支援金も、成立前に少しでも出てくれればいいのになぁと思いますが…

お役所系は証明がないと話を聞いてくれないようです。

でも、シェアハウスでは、フードバンクやプロジェクト、その他相談などのっていただき、とても助かってます。

実質、1円ももらわずに、子ども養ってるんだから~

プレシングルでも、少し補助がでればいいのになぁ…。

そんな制度ができるといいなぁ…。

 

最近は、お金がなくても法律相談にのっていただける、「法テラス」から契約の話になりました。

コロナの影響で、かなり遅れが出ているとのことです。

一刻も早く成立させたい身としては、連絡が待ち遠しかったです。

 

ここから一歩先へ進めるといいな、と思っています。


法テラスは無料相談が3回あるので、迷ったらすぐに無料相談されるといいですよ!


そして、シェアハウスで協力しあいましょう!

一緒に遊びましょう!笑

 

(鬼が来て怖い・・・の場面w)


一緒に豆まきもしましょう!笑笑