BLOG
入居者ブログ2
2021/01/15
「1人だけど、1人じゃない!」
寒い日が続いております。
テレビで東北など雪の様子を見ると、こっちはまだまだなのか…と思いますが、やっぱり寒い。
でも、めぐみハウスはいつでもあたたかい、そう思った最近の出来事です。
ハウスのルールや生活に、なんとなく慣れてきている今日この頃。
プロジェクト参加(注:期間外ですが、適宜受付中です。いつでもお問い合わせください。)させてもらい、視野が広まってきて、気づくこともたくさんありました。
あれ?と思ったこと。
どうしよう!と焦ったこと。
いろいろ重なって、冷静にと思ってもなかなかそうはいきませんでした。
めぐみ不動産の頼りになるお姉さま方に用事があったので、ついでに「少し話せるとき話したいです〜」とひとことLINEしたんです。
そしたらびっくり!!
その日の夕方に来てくださって、
ハウス内でのこと・・・
手続きのこと・・・
仕事のこと・・・
子どものこと・・・
いろんなことを相談することができました。
気にしないように、って思って目をつぶっていたけれど、思ったこと溜めこんでいたみたいで。
なんか心に余裕ができました。
もっと早くに相談すればよかった!
気になる問題が、必ずしも解決しなくても、頼りになる方に話して理解してもらうことは、すごく幸せなんだなって改めて感じました。
(注:スタッフうるうる泣)
まだ子どもも小さいし、1人で育てるんだから!と強くならなくては!と張り切るのもいいけど。
そんなの20年もできないから。
今は周りに手を借りて、将来余裕ができたら、恩返ししたいな。
1人だけど、1人じゃないんだから!