BLOG

シェアハウス見学♪ MANAHOUSE上用賀 親戚のおばちゃんしてきました♪

2020/10/05

こんにちは

伊勢原市でシェアハウスを運営している、めぐみ不動産コンサルティングです。

 

先日、東京にあるシェアハウスに見学にお邪魔させていただきました。

MANAHOUSE上用賀

数日前から保護犬を飼うことになったよ~といつもニコニコの可愛い笑顔のマナちゃんのお言葉に甘え、従業員一同でお邪魔しました。

 

到着すると、素敵なポストがお出迎え。

 

 

中に入ると、さすが大家族!

荷物の量に圧倒されましたが、印象的だったのは本棚。

 

 

学級文庫みたいな、おとなも読める本もたくさん。

うん、やっぱり絵本と子育て本が多いかな。

 

お荷物も届いてる。

こういうのって非常に助かるんだよね~

時間指定してても、時間が合わなかったりで。

…結局再配達みたいな。

ごめんなさい。なんてのも何度もあります←私も。

 

驚いたのはハウス内のお部屋で、某E○○の英会話教室が行われてたってこと。

こちらの英会話教室、実は息子の小学校低学年の時に通わせていたところですが、会場は先生の自宅。

そんなのかと思っていたら、貸しスペース的な所でも良いんだそうです。

シェアハウスの活用だ~

 

私「へ~~~ハウスのお子さんも通ってるの?」

マハちゃん「今はいないよ~」

あ、そんな感じなんですねw

(現在のマナハウスさんはちびっこエイジが多め)

玄関横にトイレがあるので、玄関のホールまでは近所の生徒さんも入れちゃうんだそうです。

昼間はご近所の方の麻雀教室も開かれているそう。

 

リビングに案内されると、シュワシュワッとした乾杯がw

 

 

まだ明るいですってwwって、飲んでるし。

その後一回りハウス内を見学した後、すっかり夕方に。

 

英会話教室も終わりの頃からハウス内もバタバタと足音が響きだしました。

ただいま~からの、この人たち誰?的な。

 

めぐみスタッフ男性陣は、身体を張ってお子ちゃん達と一生懸命(;^ω^)遊び。

私たちは、20人前~と軽くマナちゃんにオーダーされた人数に面くらいながらw夕飯作り。

(20人前とか初体験)

 

 

めぐみのお野菜を持参し、皆に食べてもらいたい!といそいそと調理しました。

 

 

~楽しかったなぁ♪

 

この日は金曜日という事もあり。

お子ちゃんのお誕生日でもあり。

 

 

仕事終わりのママたちは帰宅しだい、夕ご飯に合流し、そのままの流れでお酒timeに突入し。

 

 

どの子がどのママだか分からんうちに、

(いや…聞いたんだけどね。馴染み感がすごくて)

金曜ロードショーが始まり。

お風呂に入ったり、早めに休んだり。

思い思いの時間を過ごしていました。

そんな中、すっかり親戚のおじちゃん、おばちゃんになっためぐみスタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

私たちも、お問い合わせの中で

「シェアハウスってどんな雰囲気ですか?」

とよくご質問いただきます。

シェアハウスの雰囲気って、住んでいる人その時々によって変化します。

同じ瞬間ってないんだと思います。

そのことを入居しているママのお一人も言っていて、とても印象的でした。

 

運営側の想いもありますし、住んでいる方によっても考えの違いなどあります。

私たちがお邪魔したこの日。

お子ちゃん達は一緒に喧嘩をしたり、遊んだり。

小学生の子たちは宿題をしたり。

帰りの遅いママをちょっぴりさみしい気持ちで待ったり。

ママたちは1週間お仕事した自分を労い、一緒に子育てをしている仲間と楽しい時間を過ごしていました。

私たちはそんな日常のひと時を一緒に過ごさせてもらいました。

ありがとうございました。

 

kaosai


☆すっかり親戚Tシャツ。どこに売ってるのかしら。☆

10月の店休日

6日、7日、14日、20日、21日、28日


株式会社めぐみ不動産コンサルティング

〒259-1133

神奈川県伊勢原市東大竹945番地3

TEL 0463-95-2667

FAX 0463-95-2668

賃貸でも売買でも、お気軽にお問い合わせください。


めぐみ不動産は

住まいに安心と笑顔を

心と身体に健康を

お届けします