BLOG

たくさんのヒトと「つながり」たい!!シェアハウス編

2020/07/26

こんにちは。

神奈川県伊勢原市にあります、めぐみ不動産コンサルティングです。

最近たくさんのヒト達と「つながり」を感じることができていて、私たちもとても充実しています。

 

例えば

Facebook(@megumishare)

Instagram(megumi__fudousan)

Twitter(@megumishare)

LINE@(@yiu3320h)

そしてこのブログを読んでいただいている、あなたも。

お野菜を店頭に買いに来てくれるご近所の方も。

もちろん本業である不動産のお客様も。

 

こんな時代だからこそ、皆さんとの「つながり」を大切にしたいな、と思っています。

そんな中、とってーーーーも嬉しい「つながり」がありました。

 

去年、めぐみハウスに入居してくれたママ。

旦那さんのDVから逃れるために、お友達の家…ホテルと転々と10数日。

一緒にいたお子さんの状態が安定しなくって、とっても不安がっていました。

ママ、お家にいつ帰るの?って。

 

そんな時に、めぐみのシェアハウスを教えてくれたお友達がいたそうです。

お友達にも感謝。

ママの行動力にも感謝。

私たちと「つながる」ことが出来ました。

入居は1ヶ月ちょっと。

短かったですけど、私たちも忘れることはありません。

 

旦那さんのDVから逃げることが出来て、身の安全を得て。

シェアハウスで、お子さんの安心な居場所を得て。

ママも元気を得て。

 

旦那さんと対等に話を進めることが出来たそうです。

このママは、旦那さんとの生活に戻っていきました。

ママは弱った状態ではなく、元気を取り戻して。

旦那さんもママや子供のいない生活に直面して。

いい方向に向かったんだよね~

 

めぐみ不動産コンサルティングには、月に何件も「別居」希望、「離婚」希望の方の住まいの相談が寄せられます。

離婚はしなきゃしない方が良いのです。

でも、それでも…

自分や子供のこと、時には旦那さんの事を考えて、離れてみた方がいい場合もあるのです。

そんな考えが頭をよぎった時「めぐみハウスがあるんだ」と支えになってもらえるといいな~と思っています。

それだけで、今の現状に向き合えるパワーが湧いてくる。と信じています。

 

もちろん、相談者の方がみんな別居に至るものではありません。

離婚をススメているものでもありません。

 

あ、それで。

とってーーーーも嬉しい「つながり」のこと。

旦那さんとの生活に戻っていったママが、めぐみのInstagramにメッセージをくれて、また「つながれ」ました。

 

めぐみハウスを卒業していったみんなの事、忘れてないよ。

「つながり」にありがとう♪

みんな頑張ろう!

私たちはいつもここにいます。

 

 

kaosai


☆対面の「つながり」も…オンラインの「つながり」も…☆

 

7月の店休日

29日

8月の店休日

5日~12日まで夏季休暇

19日、25日、26日


株式会社めぐみ不動産コンサルティング

〒259-1133

神奈川県伊勢原市東大竹945番地3

TEL 0463-95-2667

FAX 0463-95-2668

賃貸でも売買でも、お気軽にお問い合わせください。


めぐみ不動産は

住まいに安心と笑顔を

心と身体に健康を

お届けします