BLOG

伊勢原シェアハウス たからの地 入居準備中~

2019/03/30

伊勢原市にある、めぐみ不動産コンサルティングが運営している

シェアハウスのひとつに「たからの地」があります。

入居者さんが決まったり、体験宿泊が入ると、作業に入ります。

業者さんに入ってもらったクリーニングのチェックを兼ね、

更に細かい部分にも手を入れるためです。

今回もカーテンを洗ったり、家電製品のお手入れなどをしてきました。

(2階リビング:とっても明るいお部屋。専用ベランダから電車が見えるんですよ)

 

めぐみハウス「たからの地」にはいろいろな備品が揃っています。

家電製品や家具はもちろん、調理器具、食器まで。

そのお手入れも管理者の私たちのお仕事になります。

お住まいの間は、入居者の方にお任せすることになります。

私たちの子(備品ですけどw)をどうぞよろしく。

 

アパートなどの引越しの際のお部屋には、何も残していかないのが通常ですが…

「たからの地」では残しておくものもいっぱい。

退去する方が間違えて自分の引越しの荷物に入れてしまい、

お部屋からいなくなってしまったケトル失踪事件もあったりします。

残していく荷物が多いので、そんな事もあるよね~と思った次第です。

めぐみハウス「たからの地」にはその日から暮らせるようにたくさんの備品を完備してます。

 

「たからの地」は1軒屋の1階と2階にそれぞれ入居するスタイルです。

間取りはどちらも1LDK。

寝室にあたるお部屋は、ごろ寝もOKな和室です。

リフォーム時に洋室に変えようかと思いましたが、ごろ寝の誘惑には勝てず畳を残しました。

(2階:リビングより和室)

3方向に窓があるので風通しも日当たりも抜群です。

 

「たからの地」ではシェアする部分は玄関、1階廊下とお風呂(脱衣所付)のみ。

他の入居者の方と交流する目的がメインですと、少し物足りないかもしれませんが…

今までには、

・大学生同士のルームシェア

・長期出張のお仕事の方(法人契約)

・家業のお手伝いで期間限定のお住まい

・お子さんと一緒のシングルマザーなどなど。

色々な方にご利用いただいております。

 

実際には決まらなかったのですが、

男子大学生4人組が大学4年生の1年間を過ごす!という

お客様もいらっしゃいました。

結局、色々な面で4人の意見の統一には至らずでしたが、色々な可能性を感じました。

 

現在も色々なお客様より、色々な住まい方でのお問い合わせをいただいています。

色々三昧万歳♪

見学だけでも大歓迎ですので、お問い合わせをお待ちしております。

kaosai


☆男子もシェアハウスか~楽しそうだな@男子校出身の息子持ちの母☆

4月の店休日

4月3日、9日、10日、17日、24日

+GW休暇

 

株式会社めぐみ不動産コンサルティング

〒259-1133

神奈川県伊勢原市東大竹945番地3

TEL 0463-95-2667

FAX 0463-95-2668


めぐみ不動産では「笑顔を住まいに届ける」をモットーに

お客様が笑顔で過ごせるお住まいの形づくりに協力していきます。

賃貸でも売買でも、お気軽にお問い合わせください。