BLOG

めぐみスタッフにとっての嬉しい出来事

2024/04/17

めぐみキッチンは、ワンダフルワークスの施設外就労先となっています。

ワンダフルワークスの就労される利用者様は、ご自分に合った仕事を選ぶことができ、
一般就労に向けてステップアップできるように支援しています。

契約当初より、めぐみキッチンでの就労を希望していたワークスのある利用者様の話。

最初のうちは、フロアーの掃除や、食材を洗うなどの軽作業からスタート。フロアーに立ったり、実際の調理に係りたいと思っていたので、その気持ちはスタッフにも伝えていました。

ということで、スタッフ間でもその情報は共有。
作業の取り組みの様子を見ながら、少しずつお願いする作業をレベルアップ。

だんだんと彼の望む作業が手に届くようになってきて、念願のホール作業はもちろん、グループホームに提供するピーマンの肉詰めや、かき揚げを作る作業まで任されるようになったんです。

この経験はきっと利用者さんの自信となって次のステップへの足掛かりとなっています。

そんな利用者様の嬉しい変化は、スタッフみんなにとっても喜びです。

ワンダフルワークススタッフはじめ、めぐみキッチン、ワンダフルライフとめぐみグループ全スタッフが、各利用者さんのステップアップを見守り応援しています。
 

めぐみグループ各社へお越しの際には、是非、このめぐみの暖かい雰囲気を感じ取ってみてくださいね!!

めぐみ不動産コンサルティングでは
住まいに「安心」と「笑顔」を心と身体に「健康」をお届けがモットー。

グランドデザインガ循環している様子も合わせて、今回ご紹介した一コマからもそのモットーが垣間見られたのではないでしょうか。

こんな素敵な循環の様子を、今後も少しずつ紹介していきます。

これからの発信にどうぞご期待くださいね!!

 

定休日:毎週日曜日

【株式会社めぐみ不動産コンサルティング】

〒259-1131

神奈川県伊勢原市伊勢原1-21-16-1

TEL 0463-95-2667

FAX 0463-95-2668
 

【めぐみキッチン】

〒259-1131

神奈川県伊勢原市伊勢原1-19-6
(旧高田酒店)