BLOG

ペット共生座談会を行いました

2020/11/17

みなさん、こんばんは。

伊勢原市にあるめぐみ不動産コンサルティングです。

 

今回の記事は私、佐藤が担当させていただきます。

 

さて今回の記事なのですが、弊社主催でペット共生座談会を開催いたしました。

空き家になった物件をペット共生住宅として、活用するための座談会になります。

 

弊社からは、代表の竹田とモクさんこと杢代が参加しました。

私佐藤は、カメラマンとしてひっそりと参加させていただきました。

 

その他には、4名の方々にご参加いただきました。

環境アレルギーアドバイザー

http://jeho.or.jp/about/

支援ネットワーク

 

https://shibukai.jimdofree.com/

横浜支部支部長

武田幸光様

ゴールデンレトリーバー飼育

一般社団法人相続サポートセンター

 

https://so-sapo.jp/index.html

代表理事

中田隆之様

ラブラドールレトリーバー飼育

一般社団法人高齢動物医療福祉協会

https://emwa.or.jp/

専務理事

認定動物看護師

佐々木優斗様

以前、ラブラドールレトリバーを飼育

 

咲プランニングオフィス株式会社

一級建築士

和田幸子様

猫ちゃん3匹飼育

フラットコーテッドレトリバー飼育

今回は、様々な業種の方々に集まっていただき、ペット共生住宅についてディスカッションを行っていきました。

皆さんは、座談会という言葉を聞くと、会議室や事務所の一室で行うものだと考えるでしょう。

しかし、今回ペット共生住宅として活用する物件の現地で行いました。

 

現地で行うことで、ただペット共生とは何かを考えるのではなく、その物件の特徴を踏まえ、ペット共生住宅としての良い点や改善点などをディスカッションしていきました。

 

このように、とてもラフな座談会にはなりましたが、皆さんの今までの経験やどのような住宅がペットと共に暮らしたいと思えるかなどを話し合い、とても有意義な時間になりました。

 

皆さんのペットへの愛も感じましたし、私自身もペットを一人の家族として、考えております。今回の会では、これからここに住んでいただく方々にとっても良い住宅にできると思います。

 

これは、弊社だけでの取り組ではできないことだと思います。しかし、様々な方々と協力していくことで、できることだと今回の会で感じました。

 

佐藤

 

11月の店休日

4日、10日、11日、18日、24日、25日


株式会社めぐみ不動産コンサルティング

〒259-1133

神奈川県伊勢原市東大竹945番地3

TEL 0463-95-2667

FAX 0463-95-2668

賃貸でも売買でも、お気軽にお問い合わせください。


めぐみ不動産は

住まいに安心と笑顔を

心と身体に健康を

お届けします