BLOG

めぐみ不動産コンサルティングの杢さんが日本一の展示場で講演をしました。

2020/10/12

みなさん、こんにちは

伊勢原市にあるめぐみ不動産コンサルティングです。

 

今回は新入社員である私、佐藤が担当させていただきます。

 

少し前回の記事より間が空いてしまい申し訳ございません。

前回の記事にもありました、10月4日に弊社スタッフの神社ライター杢さんこと、杢代がモデル棟数日本一の「TVKハウジング プラザ横浜」でセミナー講師としてお話しをさせていただきました。

 

 

講義のテーマとして、災害に強く、生活しやすい土地選び!土地探しセミナーという内容で、私佐藤も、アシスタントとして参加させていただきました。

防災士でもある杢代は防災士としての観点から、災害に強い土地とは何かを参加したいただいた方たちに伝えられたと思います。

ただ、最近の災害は、とても脅威になっているという面から、災害に強い土地というだけではなく、災害に強い「住環境」とはなにか、ズバリそれは、地域コミュニティの構築がカギになってくると私は考えます。

そんな中、とても印象に残っているのは、土地選びの中で、その地域の神社の状態を見てみるというものでした。

神社ライターであり、不動産営業マンである杢代ならではですね。

ただ、その観点から、神社はコミュニティ成熟度を測ることができるのです。

上記にあります、地域コミュニティの構築という面で、この神社のお話はとてもカギに「なると思います。

また、参加していただいていた方たちも神社のお話には、興味を示してくれていました。

 

このように、私たちめぐみ不動産コンサルティングはお客様が安心して暮らせるお住まい探しのお手伝いができます。

災害に強いお住まいを一緒に探しませんか?

是非、お待ちしております。

☆選べる幸せ・・・☆

 

10月の店休日

6日、7日、14日、20日、21日、28日


株式会社めぐみ不動産コンサルティング

〒259-1133

神奈川県伊勢原市東大竹945番地3

TEL 0463-95-2667

FAX 0463-95-2668

賃貸でも売買でも、お気軽にお問い合わせください。


めぐみ不動産は

住まいに安心と笑顔を

心と身体に健康を

お届けします