BLOG

伊勢原シェアハウス Yちゃんとのちょこっとエピソード

2020/02/13

こんにちは

伊勢原市にあるめぐみ不動産コンサルティングは、

めぐみハウスというシェアハウスを運営しています。

その入居者さんとのエピソード。

ちょこっとお裾分け。

 

退去したYちゃんが会社に遊びに来てくれました。

2年間めぐみのシェアハウスに入居してくれていました。

 

最初はメールでのお問い合わせ。

(今でもこれが一番多いです)

県外からの問い合わせで、職場が伊勢原になったということ。

関東も初めて、神奈川も初めて、伊勢原も初めて…

の初めて尽くし。

 

普通のお部屋もご紹介したのですが「1人きりじゃないシェアハウスが良い」と入居を決めてくれました。

 

(東大竹Ⅰ202号室 本日現在空室)

 

新しい土地に新しい職場、毎日毎日忙しくしていたそうです。

そんな中でも、人のいる家に帰るということ。

遅くに帰宅しても誰かがいてくれる!という事が安心感となっていたそうです。

 

リビングで当時入居者だったシングルマザーの子のお子さん、YUーちゃんと一緒にテレビを見ていたことが印象的です。

文字通り忙しくしていて、心を無くしそうな時…

「シェアハウスの人たちと過ごす時間は、心のバランスを取るために大事な事だったのかも」と言ってました。

アパートの部屋で一人でいたら、もっと大変になっていたかも~と。

 

(イメージです)

 

そんなYちゃんは、またまた県外にお引っ越しをして、お仕事も心機一転頑張っているそうです。

 

知らない土地で頼れるシェアハウス。

忙しい時にホッとできるシェアハウス。

適度に感じる人の気配が安心感になるシェアハウス。

 

(東大竹Ⅰ101大容量のクローゼット 本日現在空室)

 

めぐみハウスがYちゃんに提供できたもの

住むところ以上のものを感じられて嬉しく思いました。

 

専有のお部屋には鍵も付いています。

共有するリビングやキッチンやトイレやお風呂などの水回りには、私たちが提供するお掃除サービスも入ります。

住むにあたってのハウスルールはもちろんありますが、ルールがある方が安心と思われる方の方が多いです。

 

家電の故障に立ち会ったり(洗濯機の修理とかね)

光熱費のお支払い(帰ったら電気がつかない~なんて心配なし)

東大竹Ⅰに関しては、30品目以上の日用品も共益費に込み(トイレットペーパーあったっけ?なんて事も心配ご無用です)

ガス水道電気wifiを含めて、30品目以上ある日用品も共益費に込みです。

私たちが購入してここに置きます。

入居者の皆さんに大切に使ってもらっています。

 

kaosai


☆こういう細々とした買い物って必須だけど、意外と大変☆

 

2月の店休日

19日、25日、26日

3月の店休日

4日、10日、11日、18日、24日、25日


株式会社めぐみ不動産コンサルティング

〒259-1133

神奈川県伊勢原市東大竹945番地3

TEL 0463-95-2667

FAX 0463-95-2668


めぐみ不動産では「笑顔を住まいに届ける」をモットーに

お客様が笑顔で過ごせるお住まいの形づくりに協力していきます。

賃貸でも売買でも、お気軽にお問い合わせください。